2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

がにゅーオフ レポート

※例によってmixiからの転載で、一部修正してあります。 第7回がにゅーオフに参加してきましたー。 場所は、博多から4駅の春日にあるクローバープラザです。 2年ぶりにいばらさんやステッドさん、ユウヤさんたちとお会いしました。 本当に久しぶりです。 …

遅くなりましたが・・・

コミケに参加した皆様お疲れさまでした。 自分は13時前くらいにあんぐらのブースに到着して、いろんな人と話したりQMAのサークルを見回ったりしてました( あんぐら本買って下さった方はありがとうございます。 当日はかなり暑くて入場するのも大変でし…

およそ10ヶ月ぶりにプロフィールを更新。 更新といっても不要な部分の削除がほとんどですけどね。 明日のコミケは、あんぐら本を目当てに行こうと思います。 自分が担当した範囲がどのように作成されているか楽しみです。

メタについての話。 ポケモンで「メタ」とか「メタゲー」とか「メタる」とかよく言われます。 流行を調査・分析して勝てるように対策をとるのは分かるのですが、その「予測のしかた」があまり解説されていないと思いました。 そこでそれについて独自に考えた…

mixiに書いてたシングルの考察文。 補足やあとがきは4回分まとめて最後に載せます。 [その8](執筆日:08/03/01) 自分はダイパ開始から半年くらいまではグライオンをよく使ってましたけど、 最近はあまり使わなくなりました。 確かにグライオンは対物理全般…

ダブル

やっぱりサンダーかな。 ラティオスに弱いというのはあるけど、ハピグロスゲンガーあたりなら戦えるし、現状ではゲンガーもあまりいない。 あと、カビには全体的に十分圧力をかけてるから、そこまでばくはつを使えるアグノムにする必要も薄い。 シングルとは…