ダブル

前々回の記事で載せたパのギャラは、ようきAS振りのつもりでしたが、よく考えたらすばやさはあまり要りませんでしたorz
あのパでのギャラは、基本的に対雨パと対トリパ用なので。


というわけで、変更案の一例としてこのように。


いじっぱり@オボン
H252くらい
A120くらい
S136くらい


耐久面はHP無振りと比べて結構違ってきますね。
とくこう特化たまルンパのくさむすびも、2発分を高確率で耐える模様。
ギャラは特別雨パに強いわけでもないので、これならより安定してきそうです。


ちなみにすばやさに振るのは、対スタンパで使う場合もあるからです。
主に、相手のパにゴーストポケがいてアグノムが使いにくそうなときに、代用します。
また、対雨パでもグロスくらいは抜きたいので。


余談ですけど、最近はめざ地ラティが増えているそうなので、一般的なギャラはたまりゅうせい耐え調整を検討してもいいと思います。
これは一見、前回の記事の役割重視の話と矛盾します。
ですが、実際にくらってしまったときに耐えた場合の方が、その試合の勝率は幾分ましになるためです。
耐えるためにHPに振る努力値は100程度でいいですし。