2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

QMAのことずっと書いてなかったので、せめて近況でも。 トモ@シャロン 青銅賢者六段/フェニックス組 無駄に段位が上がってるだけです。 実力も鍍金とかいうレベルを通り越しています^^ まぁ一応、回収した問題をこれから少しずつ整理していくつもりで…

来月のあんぐらオフの対戦ルールは、カイリューありのシングルベーシックのようですね。 少なくとも今回は対策しておく必要がありそうです。 「今回は」の「は」が強調されているところがポイントですね( 3月のオフでもシングルが開かれる場合、カイリュー…

自分が出る学部での授業は全て終わってしまいました。 まぁ4年間よく頑張ったという感じです。 あとは期末テストと卒論を終わらせて、学部修了となります。 今と比べると、1,2年のときは勉強に対しての努力がなさすぎでしたね。 学生なんだからちゃんと…

少しだけ孵化活動を再開することにしました。 今は1日に30分やれれば十分かな。 LV50カイリューは、来月あたりに手に入れに行こうと思います。 LV50バンギラスは個人的には配布して欲しくないですが、 実際に配布される確率は20%程度と見てい…

少し空いてしまいましたね・・・。 今卒論の作成で結構大変なので。 それでは前回の続きを載せておきます。 ・メタグロス 普通のグロス。 じしん持ちなので、基本的に相手のグロスに強いです。 今回の場合は、相手のグロスの存在に加え、ばくはつを多用する…

前回の続きです。ほとんどmixiからの転載ですが( ハピナスやアグノムでメタグロスを返り討ちにすることがコンセプトの1つです。 どちらかというと前者の方がメインですね。 一度返り討ちが成功すれば、自軍の残りポケと相手の残りポケが何であろうと、 こ…

シン年会

参加してきましたー。 ルール:シングル6→3 使用パーティ アグノム サイコ、だいもんじ、みがわり、ばくはつ@たま ハピナス なげ、カウンター、うたう、タマゴ@たべのこし ゲンガー シャドボ、きあいだま、さいみん、ばくはつ@タスキ ギャラドス たきの…

実際のところ、ハピドータやハピグラを突破するのってやっぱりきついな・・・。 単体で突破できるポケモンはいることはいますが、メジャーどころだと結構限られます。 もうラプラス安定ですかね( ラプラスは、ミロカロスなどの水と比べて水自身やカビハピを…

明けましておめでとうございます。 皆さん今年もよろしくお願いしますね。