2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタ放出 トゲキッス エアスラ、だいもんじ、わるだくみ、でんじは@ラム ひかえめでほぼHC振り 後出ししてきたカビゴンやハピナスをつぶすのが狙いです。 基本は 交換際にでんじはを当てる→わるだくみ1回→エアスラ連発 というやり方でいきます。 でんじ…

そういえば、ここのところwi-fi環境をそんなに欲しいとは思わないな・・。 これがあればポケモンとかのゲームを本当に深く楽しめるのにね・・。 特に家にいながら対人戦ができるのはやっぱりすごいです。 今日は午後から腹痛を催すorz 家に引きこもってます…

前回のあんぐらオフのシングルを振り返ってみると、 カビゴンの使用率がかなり多かったように思います。 おそらくそれまではハピナスの使用率がかなり高かったからでしょうかね。 カビゴンの使用率も高かったですが、ダイパ最初のあんぐらオフのシングルでは…

どうでもいいけど、ここしばらく、「今度は○○を書こうと思います^^」みたいなことを 言っておきながら結局放置していることが少なくない気がする・・・。 ほどほどにしておかないとな・・・。 今は、各地の使用ポケモンとその技や持ち物の傾向を詳しく知り…

卒論の作業を進めています。 おおまかな内容やストーリー展開(?)の構想はだいたい完了。 あとの問題は、最初から最後まで書いたときにどのくらいのページ数になるか。 ページ数が少なすぎるとまずいので、無視できない問題です。 今、各事項に対してひと…

FFTA2クリアしました。 イルーア2戦目の次がもうラストのようです。 確かにラストっぽい雰囲気はしていましたが、モンブランなどのキャラが まだ仲間になっていなかったので、まだ続くのかと勘違い( モンブランとかは多分サブクエストで仲間にできるのでし…

どーぶるーる

次回のあんぐらオフ http://pokemon-underground.com/off/ugoff16.html どーぶるーるは出ようかと思っています。 パーティにまもるとみきりはそれぞれ1つまで。 みがわりも1つまで。 普通の攻撃でも十分なダメージを与えられ、まもるやみきりを使えるドー…

少し間が空いてしまった・・。 トーナメントは、基本的に調子がいいときと悪いときの繰り返しです( 学タイの画像付き問題 問題文の大意:2006年に独立したこの国は?解答:モンテネグロ 問題文の大意:この地図記号で表されるものは?(9%)解答:き…

レベル1ドーブル

レベル1のドーブルのステータスを調査してみました。 まず種族値は H 55 A 20 B 35 C 20 D 45 S 75 です。 個体値が全て31で、ステータスが変化しない性格の場合、 努力値未投入の状態では以下のようになるようです。H 12 A 5 B …

・FFTA2こちらに強力なアビリティが増えたためか、最近はバトルに勝つのに あまり苦労しなくなりました。 イルーア1戦目はかなり苦戦したのに対し、2戦目はさほどでもなかったですし。 ルッソ(用心棒、闘技) 奥義のアビリティがまだ貧弱なので、アイテム…

いろいろ考察してみると、今作のサンダーはかなり使いにくいと思うようになりました。 一番の理由はガブリアスの登場ですかね。 次に、大幅に強化されたゲンガーに素早さ種族値で勝てないこと、 それからエレキブルの登場など。 とはいっても、まだ強いかと…

・FFTA2いろんなジョブにチェンジしていきたいけど、あまり手を出さない方がいいかな。 どれだけ技を覚えても使えるAアビリティは2つまでですからね。 現時点で各キャラの目標を考えると、 ルッソ 用心棒、アイテム シド マスターモンク、僧技 アデル 忍者…

12月のあんぐらオフの参加募集ってまだなのかな? ダブルがメインになる予定とのことなのでシングルも開かれるか分かりませんが、 とりあえずシングル用の新しいパはもうほとんど揃っています。 もう特にやることもなく、後は待つだけって感じです。 今は…

前々から高く評価していたラグラージも、最近は株が少し下がってきました・・。 おそらくギャラドスの存在が大きいのだと思います。 ギャラドスに対しじしんもたきのぼりも効果いまひとつ以下であることはもちろんですが、 向こうからの等倍の先制たきのぼり…

これだけならまだ序の口です。 この組でこの成績はありえません^^ ノン線やスポ線であっけなく1落ちしたり。 雑タイでも落としたのは意外だったけど。 でもその次はなんとか優勝。 危うくグリフォンまでに落ちるところでした。 青銅賢者三段に昇格。

ここずっとさすがに遊びすぎたので、そろそろ勉強モードに戻ります。 にしても勉強モードに戻るこのだるさは・・・。 卒論の勉強も放置したままなのでちょっと危ないし、授業の復習もろくにしてないんだけど^^ ・FFTA2 ルッソ 特に目的もなくジョブを転々…

対カビ&対ハピ&対ゲンガーの性能ってかなり重要だと思いました。 極端な話、これら3つが満たされていればそれだけで強い気がする(何 まぁカビゴンとハピナスは耐久面で似ているから、 3:3:4ぐらいの比重をおいて考えるのが妥当だろうけど。 といっ…

秋葉原へ行きました( ここのところ、まだ行ったことのない店舗を回ることがあまりなかったので、久々に。 秋葉原Hey校 ここはずっと前に行ったことありますけど、なんか台数がかなり増えた気がします。 そして1台だけあるアロエテイストのサテがなんとも(…