2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も今日で終わりですね。 来月は、研究室の先生から出された課題が大きな仕事になりそうですかね。 課題といっても後期の卒論作成のための予習なんですが、 まだ習っていない分野であるだけにかなり大変です。 がんばりたいと思います。 他にいろいろやり…

第15回あんぐらオフレポート その4

最後に反省点とかを書こうと思ったのですが、なんかあまり出てきません( そこで、代わりにこのパーティの完成に至る経緯を書いてみます。 元々はスカーフサンダーをエースとしたパーティを作ろうとしていました。 それで最初に考案したのが サンダー ハピナ…

ポケモンのことばかり書いてたので、ここでQMAのことを。 まずは簡単に今までのまとめを書いておきます。 メインカードは大賢者九段になりました。 だいたいフェニックス組かサイクロプス組にいて、比としては7:3くらいです。 最近、少しだけ調べ作業…

はてなダイアリーって記事の下書き保存はできないんですかね・・・。 できないとなるとちょっと不便です。 まぁどこか別の文書ファイルに保存しておけばいいですが。

第15回あんぐらオフレポート その3

今回はおおまかな対戦状況、特に負け試合を・・・。 最初に負けたのは877さんとの試合です。序盤から中盤にかけて、ラグラージが使ったストーンエッジ3発を全て外しました^^^^^ これはさすがにありえませんでしたね(それで、終盤でもまだ確率的に逆転…

第15回あんぐらオフレポート その2

まずは今回使ったパーティを紹介しておきます。 トゲキッス(てんのめぐみ) エアスラッシュ、かえんほうしゃ、だいもんじ、くさむすび@こだわりスカーフハピナス(しぜんかいふく) 10まんボルト、かえんほうしゃ、うたう、タマゴうみ@オボンのみゲンガ…

第15回あんぐらオフレポート その1

シングルはDリーグで6勝3敗。 リーグ内で3位。 またギリギリで本戦へ進出できませんでした・・・Oj乙 最後にセファーナさんと王子に負けたのが痛かったですね。 そして結局王子にまさかの同率負け・・・。 今回もかなり練っただけにすごく悔しいです。 …

明日のあんぐらオフ

もう第15回になるんですね。開催日:2007年8月26日(日) 会場:江東区豊洲文化センター第5会議室 集合時間:10:00 開催時間:10:30〜21:00(予定) 集合時間は開始時間の10:30だと勘違いしてたorz 危なかった・・。 今回も本戦進出を目標に。 それをいつ…

今まで各記事へのコメントができない状態になっていたので、解除しておきました。 あとプロフィールとかの作成もそのうちやる予定です。

たべのこし ラムのみ こだわりハチマキ こだわりメガネ こだわりスカーフ きあいのタスキ いのちのたま etc この辺のどうぐはかなり強力なので、大いに利用したいところですねー( 逆に、始めに強力などうぐを決めて、そこからポケモンやパーティを考えてい…

やっぱりブログはここのみを使うことにしようかと思ってきました・・・。 もちろんその場合は、書く内容は今まで通りになります。 ポケモン、QMA、その他のゲーム、日常などなど・・・。 期待外れに思わせてしまったらすみません・・・。 ただし、ポケモ…

対戦ルール

このブログにおいてポケモン対戦について述べる場合、 原則として以下の対戦ルールを前提とします。 ・対戦に使うことのできるカートリッジは日本語版ダイヤモンド・パールのみ。 ・シングルバトル ・以下のポケモンは使用禁止とする。 ・カイリュー、ミュウ…

努力値

同じ努力値の数量でも、ステータスの小さい能力に振るとその上昇率は高く、 逆にステータスの大きい能力に振っても上昇率はあまり高くありません。 基本的に、上昇率の低い振り方はさして望ましいとは言えないでしょう。 この上昇率の概念は、ポケモンの努力…

開設

というわけで開設しました。今後もよろしくお願いします。

連絡板

こちらでは、ちょっとした連絡をしたいときに利用することができます。 お気軽に書き込んでください。