FFTA2

こちらに強力なアビリティが増えたためか、最近はバトルに勝つのに
あまり苦労しなくなりました。
イルーア1戦目はかなり苦戦したのに対し、2戦目はさほどでもなかったですし。


ルッソ(用心棒、闘技)
奥義のアビリティがまだ貧弱なので、アイテムを外して闘技に。


アデル(忍術、アイテム)
念願の羅月伝武を手に入れて二刀流に。
それまではやや非力な感が否めなかったけど、これで立派な戦力です。


シド(マスターモンク、僧技)
特にモンクないです^^


ハーディ(銃使い、アイテム)
コンフュ弾はそこそこ使えるものの、レギュラーの中で一番伸び悩んでいます。
しかしストップ弾が使えるアウトサイダーを入手。
まだ試してませんが、これはかなり使えるかも。


ン・モゥ(黒魔道士、幻術)
強力な魔法と消費MP半減が強すぎます。
ほぼ毎ターンサンダガを使えますし、必要MPの多い幻術も使うのにほとんど不自由しません。


ヴィエラ(召喚士、白魔法)
こちらもかなり強力な魔法系キャラ。
十分使えるキリンやイフリートやラムウを、同じく消費MP半減でほぼ毎ターン放てます。
とはいえ、ユニコーンも持たせたためか、白魔法に価値をあまり見出せなくなってきた・・・。



全体的にレギュラーのレベルが上がりすぎたので、ヴァンを加えるかどうか検討中。
初期のヒュムとバンガはもうクビにしてしまいましたから(