前回のあんぐらオフのシングルを振り返ってみると、
カビゴンの使用率がかなり多かったように思います。


おそらくそれまではハピナスの使用率がかなり高かったからでしょうかね。
カビゴンの使用率も高かったですが、ダイパ最初のあんぐらオフのシングルでは
ハピナスの方が上です。


ハピナスが増えれば、カビゴンが増えるのも無理はないですね。
カビゴンハピナスに勝る点で個人的に一番大きいと思うのが、
対カビハピ自身の性能なので。
実際カビゴンハピナスもかなりの強ポケで、どうしても使用率は高くなるので、
それらの対策を考えたらハピナスよりもカビゴンを使うのもうなずけます。


あとは、ハピナスの大量発生によりこだわり特殊が減ったから、
ハピナスほどではないカビゴンの特殊耐久でもあまり不足はない、
というのもあるかもしれませんね。


まぁともかく、こういうのは一種のメタの流れでしょうね。
単なる偶然かもしれませんけど((