前々から高く評価していたラグラージも、最近は株が少し下がってきました・・。


おそらくギャラドスの存在が大きいのだと思います。
ギャラドスに対しじしんもたきのぼりも効果いまひとつ以下であることはもちろんですが、
向こうからの等倍の先制たきのぼりが地味にきついです。


そしていかく込みだとこだわりストーンエッジでも1発で倒せないので、
流しは妨害できても倒す前に1発はたきのぼりをくらってしまいます。
ストーンエッジの命中率やたきのぼりのひるみを考えれば、2発くらうことも。
こうなってはすでに役割を放棄しているようなものなので、
基本的には流しを1度は許すことになってしまいます。
それ自体が自分としては結構痛手ではないかと思うのです。
もちろん読みなども絡むので一概には言えませんが。


他には、電気以外の速い特殊全般に遅れをとりやすい点も無視できないですね。