ダブル


最近はあまりポケモンやってません。
就活とかあるので忙しい・・・。


ラティオス
りゅうせい、10まん、でんじは、まもる@オボン

ギャラドス
たきのぼり、でんじは、ちょうはつ、まもる@ソクノ

ハピナス
ふぶき、かみなり、まるくなる、タマゴ@ラム

レジスチル
なげ、てっぺき、ドわすれ、ねむる@たべのこし


WCSルールで、先月下旬あたりに使ってたパ。
前に使ったパのボーマンをラティにして、いろいろ変更。
ハピやスチルにとって、でんじはサポートはかなり有力です。
それを利用して積んだり受けたり反撃したり。


先発はラティギャラ。
ハピやスチルで流せないサル、ギャラなどに強く、グロスなんかも
でんじはをかけておけばスチルで容易に流すことができます。
逆にラティには弱いですが、それこそハピスチルにとってはむしろ歓迎なくらいです。


でも戦績はあまり良くなかった気がします。
序盤でただでんじはを使っているだけでは、残数的に不利になりやすいので、
中盤・後半でその分の巻き返しをしないといけません。
そこが大変です。


何よりも問題なのは、プラチナで上がったのではないかと言われる急所率。
スチルが急所くらいまくりで受けが崩壊しました^^
実際の仕組みは定かではありませんが、急所率は変わっていないという
判断を下せない限り、このスチルは使わない方がいいかもしれません。
逆に、スチルを相手にする側も対策にあまり力を入れなくていいと思います。


やっぱり普通にグロスを使う方が強いかなー。
特に非トリパを使うなら、対トリパ性能は重要ですし。