ダブル

前回のパの改良版


ギャラドス
たきのぼり、ストーン、ちょうはつ、まもる@ソクノ
ボーマンダ
ラクロ、じしん、まもる、りゅうせい@たま
ハピナス
ふぶき、かみなり、まもる、タマゴ@オボン
レジスチル
ちきゅうなげ、てっぺき、ドわすれ、ねむる@たべのこし


まぁ、限界を感じたのはむしろ前回のレジスチルです(
こっちの方が普通に使いやすくて安定でした。
てっぺきもドわすれも1回積むだけで、相性等倍の攻撃技なんかは楽に押さえられます。
ちなみに、たべのこしを他のポケモンに使いたければ、持ち物はカゴ、ツメ、オッカなどでもいいと思います。


あとボーマンダは思考停止のいじっぱりほぼAS振りです。
特殊型との差別化の1つに攻撃面の種族値があるから、Aにはそこまで振らずに耐久に回した方がいいかもしれません。
その場合の持ち物はキバ、オボン、ヤチェなどで。
せいかくはどちらかというとようきの方がベターっぽいです。


このパは雨パには強いのですが、トリパに弱すぎですね・・・。
レジスチルの相手への圧力がなさすぎるし、がむしゃらをくらわないように控えに置いていたらてっぺきが間に合いません。
その点、グロスならバレパンがあって対トリパもやっていけますね。
そのかわり雨には弱いので、一長一短です。