第15回あんぐらオフレポート その3

今回はおおまかな対戦状況、特に負け試合を・・・。


最初に負けたのは877さんとの試合です。

序盤から中盤にかけて、ラグラージが使ったストーンエッジ3発を全て外しました^^^^^
これはさすがにありえませんでしたね(

それで、終盤でもまだ確率的に逆転できる可能性はありましたが、無理でした。


次にセファーナさん。

こちらのラプラスと相手のゲンガーが共倒れになったあと、
こちらのゲンガーで相手のミロカロスを眠らせました。

こちらの残り1匹はトゲキッス
相手の残り1匹はヘラクロス、ないしはドータクンだと予想していたので
なんとか行けそうだと思いましたが、実際にはカビゴンを出されて予想外に。

結局、ゲンガーのだいばくはつをミロカロスで受けられて負けてしまいました。
早々にカビゴンを飛ばそうとしたのはよくなかったかもしれません。


最後の王子戦では、中盤で手駒を減らされて戦えませんでした。

それ以前に、こちらのさいみんじゅつが外れて相手のさいみんじゅつをくらったり、
ぜったいれいど2発を外したりと、全体的に運が悪かったです・・・。


思えば、今回はエアスラッシュで4割くらいしかひるまなかったり、
ストーンエッジ外しまくったり、ぜったいれいどが7回中1回しか当たらなかったりと、
かなり不運だったような気がします・・・。

もちろん運が良かったこともありましたが、
この不運をとても相殺できるほどのものではありませんでした。