QMA5



こちらに書くのは初めてですね。
QMA5、やってます。
稼働した頃からやってるのに書くの遅すぎorz


新規カードでやることにしました。


トモ@シャロン 中級魔術士10級/ミノタウロス組


システムやデザインは変わっても、QMAはQMA。
やっぱり面白いです。


今回はスロットクイズのことを書いて終わりにします。


○新形式・スロットクイズ




上部のボタンか下部のボタンを押してスロットを回し、正解を作ります。
この場合はブラジルですね。


この形式は100問以上やりましたが、分岐は一度もありませんでした。
分岐が出ることは十分ありえたので意外です。
(ちなみに、画像付きの問題も未見です)


その代わり、違う問題文でも同じスロットのものがいくらかあるようです。



例えばこんな問題がありますが、他にアントニオ猪木が旗揚げした団体とジャイアント馬場が旗揚げした団体も、問題として出てきます。


スロットの文字だけで判断しないで、問題文をきちんと見ないといけません。
そして答えそのものだけでなく、それがどういうのものなのかも把握しておく必要がありますね。
まぁ当然のことですが(


ちなみにこれらの問題の答えは以下の通りです。
グレート小鹿大日本プロレス
アントニオ猪木新日本プロレス
ジャイアント馬場全日本プロレス