あまり書くことないです(
普通の考察でもいいんですけど、最近あまりはかどらないんですよね・・。
実際に使ったパーティや対戦レポートの紹介が一番書きやすいかと。


今自分の中では、メタグロスガブリアスハピナス、ゲンガーがダイパシングルの4強となっています。
次点でカビゴンボーマンダライコウ
対策はこれらのポケモンから重点的にやっていきたいです。
こうして見ると、水ポケが1匹もいないのは意外だなー(


ラティクレセありシングルだとどうなるんだろう。
まぁどちらも強すぎるので、これらとその対策ポケの普及が予想されますね。


個人的にはクレセリアがかなり脅威ですかね。
特にみがわりめいそう@たべのこしというのが。
ラティと比べて抵抗タイプは少ないものの、強力なドラゴン技を等倍に抑えられるのも大きいでしょう。