ハピナス
ドータクンorエアームド
グライオン
ミロカロスorルンパッパ
(何か)
(何か)


ちょっと前に考えていたパ。
受け可能な相手はとことん受けて、ガブリアスギャラドスなどの
危険な相手には弱点を付ける技を持たせてけん制する。
このタイプのパは実際どうなんだろう・・。


自分では普通に強いとは思っています。
そもそもこのゲームは受けられたら負け同然ですから。
だけどそれ以前に、ダイパでこういう受け重視のパが攻め重視のパに比べて
使用率が低いことが、頭にひっかかるのです。
それは使いやすさや人気によるものなのか、それとも
結局受け重視のパ自体が相対的にあまり強くないからなのか。


最終的には実際に使ってみないと分からないかもですね(


あと卒論の事業は無事に終わりました。
しばらくゆっくりしようと思ってます。