あんぐらオフ

行ってきました。


今回参加したルールはダブルです。
ダブルはここずっとやる気をなくしていてやってませんでしたが、出てみることにしました。


使用パーティ


ハイドロポンプれいとうビーム、めざめるパワーでんき、さいみんじゅつ@こだわりスカーフ

(てんのめぐみ)

かみなり、れいとうビーム、うたう、タマゴうみ@たべのこし

シャドーボールきあいだま、さいみんじゅつ、だいばくはつ@きあいのタスキ

かみなり、10まんボルト、めざめるパワーこおり、ドリルくちばし@いのちのたま

コメットパンチ、じしん、バレットパンチ、だいばくはつ@ラムのみ

じしん、たきのぼりストーンエッジ、れいとうパンチ@こだわりハチマキ



見ての通り、ま も る 持 ち が 1 匹 も い ま せ ん ^ ^
どうしてかというと、詳細は省きますが、ダブルのやる気をなくしていた
理由の1つにこの技の存在があったからです。
それでまもる、みきり、みがわりを使わずに、どのくらい戦えるのかを今回試してみました。


あと今回はダブルへの一時復帰ということで、真剣にパーティ作りをしなくてもいいから、
とりあえず参加してダイパダブルを体験してみることに主眼を置きました。
そのため、ダブルでメジャーなポケモンを詰め合わてパーティを作るという
ルビサファ時代に自分がしがちだったことを考えません。
自分が普段よく好んで使っているポケモン(シングルで)とか、
あるいは独特な型のポケモンを使って作ることにしました。
その結果が↑です。


というわけでシングルっぽいパーティになってしまいました(何
実際に何人かの人からそのように言われました(


いったんここで切ります。