少し空いてしまいましたね・・・。
今卒論の作成で結構大変なので。
それでは前回の続きを載せておきます。


メタグロス

普通のグロス
じしん持ちなので、基本的に相手のグロスに強いです。
今回の場合は、相手のグロスの存在に加え、ばくはつを多用することを考えて、
すばやさは多めに振るのがいいでしょうか。
実際は108程度でしたがもっと欲しい気がします。


ハピナス

カウンター持ちハピナス
カウンターの主な標的はメタグロスですが、場合によってはカビゴンやかくとうにも狙います。


残された1つの攻撃わざのスペースにはちきゅうなげを入れることにしました。
主にめいそうみがわりライコウに抵抗できるようにしたいのと、
電気わざがなくてもうたうと併せてミロカロスレベルのポケモンを落とせるからです。


努力値は何も考えずにBS振りです。
すばやさ無振りに比べておいしい利点が結構出てきます。


ちなみに一時期はタマゴうみを外すことすら考えていました(


アグノム

とくこう振りのいのちのたまだいもんじで、HP振りメタグロスは基本的に1発です。
今回の持ち物はタスキではないので、スカーフを持っていそうなポケモン
簡単に落とされないように注意。


ばくはつを使えるだけでなく、タイマン性能も単純に高いです。


最後のわざは10まんボルトかシャドボかみがわりで迷いましたが、試験的にみがわりを。