決定力について少しずつ書いていこうかと思います。


ここでいう決定力は、簡単に言えば相手の受けポケを突破する力です。
バトルに出す3匹を決めるときは、原則として相手がどんな3匹を選んできても
それらを突破できるようなポケモンを選ぶ必要があります。


・・・と言いたいところですが、まずは決定力を高めることの必要性が
どれほどなのかを考えないといけません。
やはり受けポケがどのくらい使われているか、などにもよってくるので。
まぁ基本的には決定力はかなり重要だと思いますけどね。
続きはまた別の日に書きます。



来週のあんぐらオフではどーぶるーるに参加表明しましたけど、実はちょっと迷ってます。
卒論作成の作業が大変になったこともあって、あまり準備する余裕がないですし。
どーぶるーる辞退して普通のベーシックだけにするかも(