個体値判定で、アメを15個使ったあとに間違えてレポートしちゃった^^^^^^^^
もはや時間の逆戻りだ・・・。
成果がなかっただけならまだいいんだけど。


前に触れたスカーフサンダーのパ。
こんなのでどうかな?


サンダー

カビゴン

ゲンガー

ラプラス

メタグロス

ラグラージ


結局スカーフトゲキッスのパを作ったときとほとんど変わってませんね(
他はハピナスカビゴンになっただけ。


まず、ラグラージは確定に近いです。
電気にも地面にもカビにもハピにも強くて、サンダーの弱点をほとんど補ってます。
めいそうみがわりライコウも流せる貴重なポケモンでもありますし。
でもどういう仕様にするかで悩むんですよね・・。


そしてカビゴン
このパーティの場合は、ハピナスよりもカビゴンの方が良さそうに思いました。
第一に対ハピ、対同種族の強化が大きいですね。
それと、ハピナスだと攻撃技がサンダーとかぶりがちになりますから。


そのかわり、受け性能や状態異常に対する性能がダウン。
さらにゲンガーやドータクンにも弱くなりました。


あとは対草ですが、もうそんなに気にならなくなりました(